SSブログ

シャーロック・ホームズ! [劇や映画などなど]

n_100406_1.jpg
いや、このぐにゃぐにゃの猫は関係ないのだが。
近くのシネコンで『シャーロック・ホームズ』を見てきた。
交通の便が悪いとはいえ、レイトショーとはいえ、観客6人は寂しい。
そして、本編前の予告で『アイアンマン』をやるのはどうなんだ、シネプレックス●座。
おかげでホームズが、いつ鋼鉄の仮面を取り出すかとひやひやしてしまったじゃないか。
デカプー主演の映画を予告で2本流すのもいただけないぞ。どっちがどっちだかわからなくなっちゃうじゃないか。
で、ホームズだが。
ジェットコースターのように怒濤のアクティブホームズとワトソンくんがすてきだった。
ワトソンくん、「行っちゃうの? ボクを置いていちゃうの?」と子犬のような目をしてしがみついてくる悪魔と縁を切らないと、君は一生トルネードに巻き込まれっぱなしだぞ。
でもだめね、ワトソンは巻き込まれ、翻弄されつつ宙を舞うのが楽しくてたまらないのだ。
それにしてもホームズ、そんなに好きか、ワトソンが。
好きなのね。 
一人では、社会の荒波の中を生き抜いていけないのね。
ワトソン、ステキだものね。 メアリーにかっさらわれて悲しくてしかたないのね。
頭脳明晰、ひらめきは天才的、行動力抜群、肉体派のダメダメ男ほど質の悪いモノはございませんね。
間違いなく作られるであろう続編で、この永遠のゴールデンコンビの活躍と痴話げんか、そしてモリアーティ教授を誰が演じるのか、今から楽しみでなりませんよ。
n_100406_2.jpg
なんかバランス変なんですけど、お姐さん。

以下、レスです。

>蝶蝶やさん
ありがとうございます!
ご注文してくださるなんて感謝感激です。
昨今は雑誌が多すぎるので棚の争奪戦がかなり激しいのだと思いますが、『ネムキ』も『トカゲ』も、私も滅多にお目にかかりません。
特に『トカゲ』…。
ご意見ご感想などございましたら、編集部にえいっと送ってくださると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

蝶蝶や

とんでもございません・・
気がつかず失礼しました。
掲載情報をブログに書いてくださるとわかりやすいです。
Tに注文致しました~~
これですと、、出版社にないと・・キャンセルで~とか言われるんですが、、必ず入荷すると店頭にもおかれるんですよ。
目に付く機会がふえるんですね~~
だから、、本屋に注文の方が時間が掛かっても
宣伝になって、微力ながらも協力できます。

因みに・・「すっく」も注文にしたら店頭にならんでましたもの
今は売れて見かけませんよ~~♪
たまに・・漫画単行本をオクで落す時もございますが、、
古本同様お役に立たないんで・・お許しを。

雑誌社も大変で・・お世話になってた
犬雑誌も去年廃刊。
最後にと、、私の愛する狆の特集を組んでくださいました。
一応私も、、日本文化及び伝統にこだってるんです。
守りたいものを、、皆で協力したいものです
しかし・・
自分さえよければよいと言う
寂しい世の中です。

※私事を書いてすみません・・・
by 蝶蝶や (2010-04-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。