SSブログ

インフォメーション [日々徒然]

n_100405.jpg
ブログにも商業誌の掲載情報を載せればいいのにといわれた。
そういえばそうですねと、先日よぼよぼと上げたブツの情報を一発。
4/13発売の『ネムキ』(朝日新聞社)に「故郷は緑」の番外編「緑が雪のように降る」の後編が掲載予定。
ただいま発売中の『トカゲ』(ぶんか社)に玄狐と源氏の御曹司の話が載っています。
気が向かれたら、のぞいてみてください。

イラストなどのデータをCDやDVDに落としていると、ときどき訳のわからないエラーが出る。
何故読み込めない! さっき出来たことが何故いま出来ない! ダイアログ日本語なのに読んでも意味わからない!
アナログ人間の私は、仕上げはパソに頼り切っているくせにハコの中にしか存在しない作品という物をどうにも信用しきれない。
こっちが命令せんのに、コンプ〜タ〜が勝手になにかしでかすんじゃないかと疑っている。
実在しないのだから、なんぼバックアップを作っても不安が消えるのはないのだけれど、何もやらないよりはマシだろうと外付けHDDのほかに違うメーカーのディスクで2枚バックアップをとっている。
違うメーカーの、というところがミソ。昔痛い目にあったからな。
どこかで太陽誘電のディスクがいいと聞いたことがあるが、メーカーによる違いってどの程度あるのかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

蝶蝶や

こんばんわ
ネムキと。
トカゲは注文しないと見当たらんので
近所のTのつく本屋へGO~~です。


by 蝶蝶や (2010-04-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。