SSブログ

油麩丼 vs スカイツリーラーメン。 [食!]

n_120622.jpg
松島でいただいた油麩丼が美味しかったので、油麩を仙台のスーパーで買ってつくってみた。
気分的にタマネギではなく、がってん寿司で買った九条ネギをどっさり投入してみた。
超絶簡単でおいしいです。
個人的に、丼物のポイントはだし汁の多さだと思うのね。
好みの問題だけど、びしょびしょもイヤだし足りないと悲しい。
実にデリケートな問題である。
今回はちょっと足りなかった…。

n_120623_1.jpg
妹のお土産。
梓川SA(長野県です)で購入したそうだ。
長野で東京ばな奈(すごい。一発変換!)売っていてもおかしくないかも。

仙台の土産物屋は「ずんだ」だらけだったなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cyunkiti

お久しぶりです!(いつもひっそり覗いてますが)
油麩、私も大好きです!
丼にしたことはないのですが、小松菜と炊き合わせにしたりしてます!

スカイツリー、うちから見えますよ~
先日たまたま電車乗り過ごしてO上げまで行ったら、スカイツリーのお土産持った方が沢山いて驚きました。

あ、先生!私も今年夏コミ参戦です!
10日です。お会いできると嬉しいです!
by cyunkiti (2012-06-23 21:40) 

縁

こんにちはー、暑いですね!
くれぐれもお体には気を付けて執筆なさって下さいね~。

息抜きにおかげ情報を。
9月の22、23と大阪の茨木市で『麦音フェスト』という各地地ビールフェアと野外音楽祭の合体イベントが有るんですが、

23日のトリをUNIT5が務めるそうです!
私はもちろん楽しんで来る予定ですが、うたたさんもスケジュールが合いそうなら是非お出で下さいねー♪
by 縁 (2012-08-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。