SSブログ

ドリアン! [食!]

n_110521_1.jpg
ツイッターに載せたのだが、こちらにもアップしておこう。
西友で1570円で売っていたタイ産ドリアン。
買ってから1週間ほどでお尻が割れて食べごろに。
n_110521_2.jpg
めきめき割ると巨大餃子のような果肉が詰まっている。
独特の匂いでねっとりと甘い。
好き嫌いがはっきり分かれる果物だよね。
私は大好きです。
ドリアンというと強烈な臭いというイメージだが臭い控えめな種もあり、日本で扱っている物はそのモントーンという種が多いようだ。
匂わないといっても比較的…ということで、熟れてくると家中がドリアン臭に充たされる。
残った実を冷蔵庫と冷凍庫に分けて入れたのだが、冷蔵庫に入れた方はなぜか臭いがきつくなった気がする。
種は発芽率が高いらしいので、とりあえず水に漬けてみた。
n_110521_3.jpg


以下、レスです。


蝶蝶やさん

ご購入ありがとうございます。
デジタルホラーMはどのぐらいの人たちが見てくださっているのか、今ひとつわからないのがちょっと寂しいですね。
「すっくと狐」はwebでの掲載オンリーなので、こつこつ描いていこうと思います。


>実桜さん

紙の不足や高騰は電子書籍化に拍車をかけるんだろうなーと思います。
でも、紙の本がなくなるという事はないと思いますし、あまり心配はしていません。
iPadは欲しいけど。
今描いている「狐」は自分的にちょっと特別な話なので、がんばって描いていきたいと思っています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

ぅわー!熟すとこうなるんですねー!
"お尻が割れる"って、こういう状態なんですね!

近場の某大型スーパーでは・・・ドリアン・・・あったかなぁ?
見たことがないです、というか、売ってても気がついてないのかも?です。。

>狐
頑張ってください(*^▽^*)/

・・・ああ、坂東というと、『風と雲と虹と』がまた観たいです。。。
加藤剛さん・緒方拳さん・草刈正雄さん・山口崇さん・吉永小百合さん・etc...キャストも超豪華でしたよね^^
by 実桜 (2011-05-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佳境につき発売中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。