SSブログ

発売中! [仕事のことなど]

n_110523_1.jpg
5月に出たコミックスの宣伝です。
 『すっくと狐 7 〜悪源太 二』 ぶんか社
表紙では唱がでかい顔してますが、中身は悪源太義平くんのほうが活躍してます。
鎌倉悪源太義平(かまくらのあくげんたよしひら)こと源義平は私が中学生の頃から大好きな武将で、源頼朝のお兄ちゃんです。
歴女でSF者としてはかなり年季が入ってますが、義平くんの話を自分が商業誌で描けるようになるとは思ってもみませんでした。
幸せなことです。

n_110523_2.jpg
うっかり帯もスキャンしちゃった。
 『黄昏堂へようこそ 1』 ぶんか社
数年前に秋田書店から出していただいたもので、内容はセリフが少し変わったぐらいです。
6月17日に2巻3巻、7月17日に最終巻の4巻が出ます。
7冊を4冊にまとめたので、1冊が350ページ前後とかなり分厚いです。

 『キャラバンサライ 2 ~トゥズとサーハル』 祥伝社     
5月9日に発売されました。
この巻でトゥズとサーハルのシリーズはいちおう終わりですが、消化不良の感がありますのでまたいつか何処かで描ければいいなと思っています。

そのほか、5/16発売の「プリンセスGOLD」 5月号(秋田書店)に『東のはて通り異聞』50ページ
6/8発売の「幻想異界 夢幻アンソロジー22」(祥伝社)に『月光ホテル』24ページが掲載予定です。


以下、レスです。


>実桜さん

スーパーでドリアンを見たのは初めてです。
ちゃんと全部売れたかどうか気になってます。

『風と雲と虹と』では草刈正雄さんと宍戸錠さんが兄弟役でしたね。
ちょっと無理がないか?と思ってましたが、きれいでしたねー、草刈さん。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

新装版『黄昏堂』もステキですねー♪
・・・でも、帯の御子柴くんの説明が・・・(笑)
帯といえば、他の作品でもキャッチコピーがすごいなーと思うものが結構あります。爆笑するのもあります。『テルマエ・ロマエ』の帯は笑えます。

>草刈正雄さん。
ええ!美しかったですっっ(≧▽≦) 『風と・・・』の草刈さん見て、大ファンになりました。
今も『江』にも出てらして、竹千代(家光)の守役で。
お年を重ねられて、また燻し銀の美しさですよねー^^
『江』の家康役は北大路サマなので嬉しいです~っっ(≧▽≦)
『独眼竜 政宗』では、政宗の父・輝宗をなさってて、
某・アニパロ誌で、高橋なの先生が輝宗を"輝パパ"と描かれて以来、北大路サマを観る度に、「輝パパ~♪♪」な私です。
by 実桜 (2011-05-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドリアン!梅雨入り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。