SSブログ

ジロ・デ・イタリアとキンメダイ。 [日々徒然]

n_110508.jpg
先日買ったiPodなんだが。
手にするまでカメラ機能が付いていることを知らなかった。
試しにその辺に転がっている半野良を撮ろうとしたら、ちょっと触っただけですごい勢いで連写をかましてしまった。
デジカメの癖で、しっかり押さないといけないような気がしていたから。
そんなわけでほとんど目しか動いてない、アニメだったら目が別セルで中2枚(昔取った杵柄)という連続写真をアップ。

グランツール第一弾、ジロ・デ・イタリアが開幕した。
私はツールよりジロが面白いと思っているので、とても楽しみ。
新城選手のチームは出られないが、別府君は出場している。
それにコンタドールとディルーカ様が出ているんだもの、とりあえず全部録画してBDにおとしておく!

今になって単行本用の原稿が全部戻ってきていないことに気がついた。
明日担当氏に連絡しなければ。
いまからファクス流しとくか。

かたくなったキンメダイの塩焼きをざっとほぐして、適当に出汁を放り込んでご飯を炊く。
ちょっと塩気が足りないけど、美味い。
ご飯だけでガンガンいけそう。
って、いったらダメなのよ。
2月からの怒濤の締め切りラッシュで2キロ増えたのに。
落とさなきゃいけないのに!
>実桜さん

生クリームと入っても、たしかに店によってだいぶ味が違いますよね。
変な表現ですが、合わない生クリームは一口食べただけで口の上側が気持ち悪くなるんです。
逆にたくさん食べても最後まで美味しくいただけるクリームもありますし。

脳の栄養になるのはブドウ糖だけ、と聞いたことがあります。
普段は欲しくならないのに、仕事中にやたら甘い物、しかもがっつり甘い物を食べたくなるのはそのせいでしょう。
私はブドウ糖入りチョコとか、ブドウ糖その物(ブルーベリー風味とか)を常備してます。


蝶蝶やさん

ロールケーキは今流行りの中が全部クリームのものより、昔ながらの渦を巻いているのが好きです。
今は日本から撤退してしまった「ルノートル」の、スポンジと生クリームだけのシンプルこの上ないロールケーキが、私の中ではNo.1ですね。
いまのところ、あれを越える物にはまだお目にかかっていません。
もう食べられないと思うと、余計に食べたくなっちゃいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘味!追悼レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。