SSブログ

甘味! [日々徒然]

n_110506.jpg
先日、友人と久しぶりにカラオケに行ったときにジョナサンで頼んだチョコバナナブラウニー。
私は甘い物は好きだが生クリームがちょっと苦手で、甘い物を頼むときはまず生クリームの有無をチェックする。
あとね、ケーキ類はまだいいけどアイスクリームやプリンに生クリームが乗っているのがいやなのね。
なのに、どちらの条件も満たしている、こげな物を頼むなんてどうしちゃったんだろう。
脳ミソが栄養が足りないと激しく訴えていたのかしら。
あ、美味しかったですよ。完食しましたよ。
友人に手伝ってもらったけど。
バターは好きなのに、生クリームになるとちょっと…と思うのは何故かしら。
塩気がないからか?

祥伝社の新しいシリーズ、設定からすでに難航中。
大正時代か…。
好きなんだけど、描くとなると悩むなあ。

以下、レスです。
>実桜さん

商品の値段のかなりの割合が広告代と聴いたことがあります。
あと、ブランド品はその名前にお金を払っている感がありますね。
某焼肉店は、あそこまで行くと「安かろう悪かろう」以前の問題ですよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

実桜

>生クリームがちょっと苦手
そういう人、結構いますよね。
私は基本、生クリームは好きですが、
お店によって味が違います。
くどい・しつこいのはダメですねー(;ーー)

甘いものが欲しくなるのは、脳が疲れているときって聞きますよね。
私は鬱病のせいもありますが、震災以後、余震がいつ来るかといつも緊張してるので、震災前より疲れ方が違います(泣) 甘いものが欲しいです。
で、"砂糖不使用"のキャンデーを常備してます。

・・・あ、これ書いてましたら、ティラミス食べたくなってきました( ̄▽ ̄;)
by 実桜 (2011-05-06 23:40) 

蝶蝶や

こんにちわ~
『生クリーム大好き♪』・・・・な私としては味にこだわりはありますが・・
特にロールケーキは生クリームで決まります!

私も震災の影響を受けてちょい不安症です・・
甘いものは必需品かも。

ただ貧血がひどいので、甘いものを欲するのは体の要求で必要なようです。

お体には気をつけてくださいね。
by 蝶蝶や (2011-05-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。