SSブログ

追悼レース [スポーツ関係]

n_110511_1.jpg
ホネホネシリーズ、梅雨バージョン。
n_110511_2.jpg
犬とてるてる坊主がかわいい。

ジロ・デ・イタリア2011第3ステージでウェイラント選手(ベルギー、レオパードトレック)が落車による事故で亡くなった。
9月にはパパになるはずだった、まだ26歳の青年のあまりに突然の死だ。
ライブ中継中で、世界中のロードレースファンがそのシーンを見ていた。
私はF1のアイルトン・セナのことを思い出してしまった。
あのとき同様、見るからに「これはまずいかも」という状況だった。
レース後に彼の死が発表されたが、移動中の奥さんとレース中の選手を慮ってのことで、ほとんど即死に近かったらしい。
サイクルロードレースに落車はつきものでヘルメットの着用が義務付けられているが、それでもこんなひどい事故はおきてしまうものなんだ。
10日の第4ステージはノーコンテストの追悼レースとなった。
妊娠中の奥さんや、彼のご両親のことを思うとほんとうに胸が痛い。
世界中のファンの思いが彼らと選手達や関係者に届きますように。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

・・・私は、ツール・ド・フランスしか知りませんでしたが、
こんな痛ましい事故でまだまだ若いかたが、それももうすぐパパになるかたが亡くなるなんて。。。無常です。合掌。

話が変わりますが・・・
ホネホネくんとワンコがナイスなニュアンスのシュールさで良いですね^^
ドクロとかガイコツとかいうものは、どっちかというと不気味な部類なのでしょうが、
このシリーズはかわいいし、モダン和風です。
作者様のセンスに拍手です^^
by 実桜 (2011-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。