SSブログ

摩訶不思議 [日々徒然]

n_101218_1.jpg
これを見てください。
この本はピーターパンとウェンディ達の話だと誰もが思うよね。
でも違うの。
n_101218_2.jpg
中身はこれ。
タイトルが違うでしょ。
昔買った「ピーターパン」が探し出せず「もう1冊買うか」と頼んだ本はこの表紙ではなかった。
でもまあカバーが変わるのはよくあることだし古本だし、カバーを掛け間違ったのかと思ってカバーに書いてある内容の説明を読んだら間違えたのではないらしい。
私が買ったのは「ピーターパンの冒険」ではなく「ピーターパン」、彼が家を飛び出した後のケンジントン公園の話である。
「ピーターパンの冒険」のもとになっている「ピーターパンとウェンディ」と「ピーターパン」はまったく別の話だ。
いくらこの当時アニメが放映されていてタイアップしていたとはいえ、これは「間違えてもいいから買ってください」といっているのと同じじゃない?
新●社がなんでこんな杜撰なことをするのだろう。

今日は10時間寝てしまって、カレンダーはまだできてません。
ええ、まだ作っているんですよ、カレンダー。


以下、レスです。

>実桜さん

あまりにも突っ込みどころ満載な条例で、議論したら間違いなく賛成派は行き詰まるからろくな討議をしないで決めちゃったんだなあと、知事副知事あちらこちらの議員のご意見をきいてよくわかりました。
かなりの議員が条文をまともに読んですらいないということも。
「陳列規制だけです」とマジで言っている議員を見ると、心底情けないです。
日頃どのようなお仕事のやりかたをしているかが容易に想像つきますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

実桜

>新●社がなんでこんな杜撰なことをするのだろう。
ホントですね!
こんなこともあるとは!(怒)
まったく違う話の本に、あんなカバー付けるなんて、
出版社の風上にも置けませんよね(怒)

私は今はほとんど本はネットで買うので、
カバーと中身が違っていたら困ります、マジで。

大手だからこそ、こういう詐欺と言っても良い行為をしてはいけないと思った先生の記事でした。。。
by 実桜 (2010-12-18 23:37) 

門香

こんにちは☆
昨日の記事でスミマセン<m(__)m>
プリンセスGOLD・・・手帳にも書いてたのに、一昨日本屋さんに行ったのに、失念してしまってました。。不覚!!
次行ったら絶対買う!(あっトゥズとサーハルの載った雑誌ですが・・・なかったです・・・(T_T)なぜ・・・。。)

都の一番偉い方ですが、過去の自分の本についてつっこまれたら、なんか変な言い訳してましたね。自分のことは棚に上げて~ですか~?

ええっ!カバーと中身が違うなんて・・・!!
これはひどいですね。大手だからこんなことしても平気なんでしょうか。。当時問題にはならなかったんでしょうかね。。ううーん。。。
by 門香 (2010-12-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。