SSブログ

ヌテッラ飯 [日々徒然]

n_101219_1.jpg
先日お邪魔した又や堂さんの幸せなご飯。
キッシュ大好き。
いろいろお話しできて楽しかった。
やはり、ときどき出掛けないといかんですね。
n_101219_2.jpg
いただいたヌテッラ。
「やるんでしょ?」といただいたヌテッラ。
いただいた以上試してみなければ女が廃るので、やりました。
温かいご飯にヌテッラをのっけてただけのヌテッラ飯である。
ご飯の熱でヌテッラがトロ〜リと溶けていく様が食欲をそそる…わけないが、女は度胸なのだ。
覚悟を決めて食べてみると、思いの外インパクトのない味だった。
そういえば黄粉とかでんぶとか甘いものをご飯にのっけるもんな。
私はでんぶ嫌いだけど。
これが好きって人がいたって不思議はない、のか、な〜?
食べているともの悲しい気持ちになってくるメニューでございます。
酢飯には絶対合わなさそう。
人にはお薦めしませんので、試したい方は自己責任でお願いね。
残ったヌテッラはアシさんたちに協力してもらって片付けよう。
しっかり甘いので、塩味の聞いたクラッカーに乗せると美味しいわ。
あ、ヌテッラに関しては11/10の日記をご参照くださいませ。

以下、レスです。
>実桜さん

カバーが変わるのは仕方ないけど、タイトルを変えちゃいかんよなあと思います。
あの絵では間違えない方がおかしいです。
出版社にだいぶ文句がいったのではないかと思うのですが、どうだったのでしょうね。


>門香さん

なかったですか、「幻想異界」? すみません。
ポピュラーなマンガ本とはいえないからなあ。
実は私も本屋で見たことないんです。

都の一番偉い人には呆れるばかりです。
過去の自分の作品をを否定するなら、未だに本屋に並んでいる自分の本を回収して絶版にしなさいよ、もらった印税返しなさいよといいたくなります。
そう言い訳するしかないのでしょうが、見苦しいですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

門香

おはようございます☆
ぬはっ^^;先生も本屋さんでお見かけしたことがないんですね^^;
「幻想」なだけに幻の雑誌・・・??
もうしばらく探してみます^^

ヌテッラ飯・・・^^;
確かにきなこご飯はよく子供のころ食べてましたね~。しかし・・・ぬぬ~ん。。。
やってみたい気がするのは・・・^^;
by 門香 (2010-12-20 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

摩訶不思議鯖の塩焼き美味い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。