SSブログ

原稿中… [日々徒然]

n_100720.jpg
10%割引入稿に間に合わなかった…。

ここ数日の厚さは、いや暑さは何事でしょう。
植木には朝晩水をやらないと追っつかない。

店で焼いている食パンはあっという間に黴びるのに、スーパーやコンビニでよく見るあのメーカーやこのメーカーの食パンは恐ろしく長持ちする。
防腐剤が入っているいないで全然違うし、パンを袋に詰める環境でまた全然違うのだろうな。
考えてみると、店頭に並べられたむき出しの菓子パンや惣菜パンは空気中に浮遊する黴びも埃もかぶり放題。
夏は買ったら速攻食べてしまうのがいいんだろうけど。
と、残ってしまった惣菜パンを眺め、今からでも冷凍庫に放り込んだ方がいいか、がんばって食べてしまおうか思案中。

最近スーパーで売っている1本150円の焼き芋にはまっている。
生のより安い。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

本当に暑いですね・・・。。。
こちらも連日34度とかです。。。
先生も暑い中でのお仕事、大変です。
お体に気をつけてくださいませ。

>あのメーカーこのメーカーの食パンは恐ろしく長持ちする。
ああ、察しがつきます。もしかして●マ●●とかですか・・・?
本当ですよね、すっごく長持ちするんで、逆に心配になったりして。

我が家では今はほとんど食パンは食べなくなってしまいましたが、食パンを買うと冷凍庫に入れます。
これだとかなり長持ちしますし、食べるときはオーブントースターで焼けばオーケー。

お餅も同じです。
by 実桜 (2010-07-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は膝が〜!エクレアラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。