SSブログ

エクレアラスク [食!]

n_100723.jpg
打ち合わせにいったお店で売っていたエクレアラスク。
バター、アールグレイ、ココナッツ、カカオと4種類あって迷ったが、ココナッツのを買ってきた。
サクサクしていてとても美味しい。
そのうち他のも買ってこようかな。
そのお店「ジロー」は私が学生の頃から変わらずそこにある。
ツブ貝と香草の冷製パスタも美味しかった。

相変わらず原稿中。
そして新シリーズ構想中。
話をグルグル考えている中で違う原稿を描くのは、とてもよろしくない。
遅々として進まない。

以下、レスです。


>実桜さん

自分一人の時はパンは滅多に食べないのですが、仕事中はおにぎりやパンを常備してます。
そして仕事が終わったあと、ひとりで寂しく残ったものを片付けるわけです。
うちの冷蔵庫、食パン2枚ぐらいなら入るかな…?
夏は本当に気をつけないといけませんね。
先日もちょっと賞味期限を切らしてしまったコンビニのおにぎりがあって、よし、まだいけそうと食べたら具がカビ臭かったです[たらーっ(汗)]
その程度でお腹は壊れませんが、トホホな気持ちになりますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

エクレアラスク、美味しそうですね♪♪
私なら・・・アールグレイとココナッツを食べたいです^^


ラスクといえば・・・、
わが山形の麦工房シベールというお店がラスクブームの火付け役になったと聞いています。
実は、我が家の近くにもシベール●●店があり、「お土産はラスクを」と買い求めているお客さんが一杯います^^
シベールのサイトで『ラスクフランス誕生物語』というものがありました。
http://www.cybele.co.jp/ec/rusk/himitu/ruskstory.htmlです。
by 実桜 (2010-07-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原稿中…今更ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。