SSブログ

新刊と相撲とツール・ド・フランス。 [日々徒然]

n_100707.jpg
7/17発売予定の「東雲寮奇譚」上巻のカバー。
下巻も同時発売。
3冊を2冊にまとめたため、B6版にしてはちょいと厚めかな。

先日書いた「トカゲ」と「ホラーM」合体の「デジタルホラーM」は9月オープンの予定だそうだ。
詳しくわかったら、ここでも告知します。

えぬ●けーが大相撲名古屋場所の放映を取りやめた。
吃驚だ。
たしかに相撲協会は死にものぐるいでなんとかしないと未来はなさそうだが、力士や親方が賭博をしたから放映やめた!というのは如何にも国営放送って気がする。
視聴者からの意見で、というが、弟子を死亡させた事件や麻薬事件の時だってそういう意見は少なくなかったはずだし、そちらの方がより深刻な問題なのではないかと思うのだが。
もちろんアチラの方々との関係は褒められたものではないし、違法賭博や恐喝は論外だが、興行をやっている以上関係ない方がおかしいし、他のスポーツも芸能も多かれ少なかれアチラとは昔から繋がりがある場合が多いはず。
当然マスコミともね。
アチラの方々は昔から枡席や砂かぶりで観戦しているのに、そのことを知らないなんてありえない。
なのに、今回初めて知りました的なマスコミの正義の味方スタンス、いやらしい以外の何者でもない。
いろいろと裏をかんぐりたくなるニュースだわ。

南米が消えたW杯か…。
さびしい。

混沌状態のツール・ド・フランス。
いくらレースをおもしろくするためとはいえ、障害物競走のようなコース設定はどうなのよ。
レースに危険が潜むのは当たり前だが、そのことと危険なコースを作るのは別物だ。
主催者は選手を落車させるためにコースを作っているわけではないはず。
見る側だって、誰かが転べばはらはらドキドキするけど、初めから落車を望んでいるファンはいない。
見たいのはレースでのドラマでありカタストロフィであって、怪我をし血を流し苦しむ選手ではない。
大会4日目までで何人が怪我をし、リタイヤしたんだろう。
無事に残りのステージを走りきってほしい。
新城選手も、ほかのすべての選手も。

なんだか楽しくない話題ばかりですみません。
いや、新刊発売はとても嬉しいよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

『東雲寮・・・』新装版おめでとうございます^^
娘もこの作品と『すっく・・・』が好きで、
『東雲・・・』では像さまが好きだそうです。
東西南北の、その後の様子などの番外編が出ないかなー、などと思う私です(=´Д`=)ゞ

>えぬ●けーが大相撲名古屋場所の放映を取りやめた。
私もこれには「なんだかなー」です。
特に、リアルタイムで中継を楽しみにしてらっしゃるお年寄りの方々がとても残念がってるとのこと。
それに、賭博に関与していない力士の家族とか後援会の方々も、リアルで見たい筈ですもの・・・。

次々とスポンサーが辞退している中で、
マクド●ルドだけは懸賞金はいつも通りに出すと聞いて、
ちょっと感動しました。
by 実桜 (2010-07-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。