SSブログ

うっかりにもほどがある。 [日々徒然]

n_100705_1.jpg
妹が撮った近頃のあずきちゃん。
この寝方が気に入っているらしい。
n_100705_2.jpg
よい、しょ、と。
n_100705_3.jpg

先日、封筒の束の間から国民年金の支払所が出てきた。
払った…よな?と思いつつ、調べてみると、最初の支払い分の書類が残っていて、しかも期限が4月いっぱいだった。
払った気がするけど、ここに支払い書があると言うことはまだだったのか?
確かに3月4月は気持ち的にバタバタしていたけど、そんなことも覚えておらんのか、私は!と年金事務所に行ったら「前納されていますよ、1年分」
割引目当てにがんばって大枚払い込んだのに、それを忘れる自分の記憶力が最近ものすごく不安です。
そんなわけで口座引き落としに致しました。

ハエトリグモの卵の続報だが、5日ほど前に子グモが生まれていた。
生まれたてはほとんど真っ白で、親はいなくなっていた。
そして子供達は未だに卵の周りにいる。
2日ほど前に見てみると部分的に色が濃くなっていて、よーく見ると黒くなっているのは八つある目だった。
先ほど見たら体の色も少し濃くなっている。
いつまで巣に留まるものなのかしらね。
写真はいちおう畳んでおきます。
「クモ? ちょっとかわいいじゃん」という同士はれっつごー。

見にくいけれど、2日ほど前の子供達
n_100705_4.jpg
下の白いのは卵の残骸。
生まれてから5日ぐらいたつけれど、何食べているのかな。
蝶や蛾の幼虫みたいに卵の殻ってことはないだろう。
まさか、もう共食いなんてことは…[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。