SSブログ

春のリース [日々徒然]

n_100420.jpg
千日紅と花かんざしで妹が作ってくれたリース。
千日紅は去年の秋から干していたので十分に乾燥していると思うが、花かんざしが怪しい。
千日紅だけの時はどう見ても増殖中のウィルスって感じだったが、花かんざしが加わると………やっぱり何かを醸しそうな気がする。

働き者の妹が簾を直すついでに網戸を洗ってくれたので、ワシも働くか…とレースのカーテンを洗濯したら、柔軟剤の分量を間違えたらしく、くさい。
いや、いい香りなのだが、過ぎたるはなんとやらだ。
部屋に入ると柔軟剤のかほりが充満している。
カーテンに柔軟剤は使わんでもいいよねーと後になって気がついた。
柔軟剤と言えば、本日ホームセンターに買い物にいったのだが、ダウニーを売っている所は数メートル手前からわかるね。
外国物はどうしても香りがきつい気がする。
人気があるようだけど、どうなのかしら。

連日担当さんから電話。
いろいろ考えてくれるのはありがたいし助かるのだが、こちらがグルグルしているときに電話が来ると思考が途切れちゃうんだよね。
邪魔されたくないときは出掛けてしまうにかぎる。

以下、レスです。

>実桜さん
ありがとうございます。
「すっくと狐」は6月発売予定ですが、『ネムキ』で描かせていただいている作品はどうなるかわかりません。
無事に発売されることを祈ってくださいませ。
今は単行本がすぐに出るし古い作品も復刻されたりして嬉しいのですが、昔はそうでもなかったので学生の頃は好きな漫画は切り抜いて保存していたました。
雑誌は結構がんがん捨てていますが、奥の奥から恐ろしく古い『ガロ』なんかを発掘してしまうと、さすがに捨てられないですね。
表紙がカムイだし。

飛行機の方はだいぶ動き出したようですね。
国境を跨いでタクシーを飛ばすというのは、日本人からすると想像しにくい話です。
このまま収まってくれるといいのですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

実桜

レスへのお返事ありがとうございます!(*´ω`*)

>リース。
初め、写真を見たのですが、先生がどこかのお店でお買いになったものだと思いましたら、
なんと妹さんの手作りだとは!
千日紅と花かんざしの色合いとバランスが絶妙で、本当に素敵だと思いました♪

私は個人的に千日紅、好きです♪

でも、先生の『千日紅だけの時はどう見ても増殖中のウィルスって感じだったが』を読んで想像したら、
やっぱり先生がおっしゃる通りかも~!と笑ってしまいました(´艸 `*)
醸してるぞ~な感じですよね(笑)←"もや○もん"好きなんです♪
by 実桜 (2010-04-20 23:56) 

実桜

うたた先生、調子に乗ってお仕事お忙しいところに次々カキコしてしまい、本当に済みませんでした。。。(TωT)

>※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とあったのは、ご迷惑をかけてしまったからだと猛省しております・・・。。。
私のリースへのコメントに、先生のお気に障る部分があったのではないかと・・・。。。だから、"コメントが0"だったのではと、恐縮しております(TωT)

これからはそっと拝見させていただくだけに致しますので、どうぞお許しください・・・(TωT)
by 実桜 (2010-04-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コマーシャル!ひねる猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。