SSブログ

コマーシャル! [仕事のことなど]

nemuki201005.jpg
お仕事のお知らせです。
ただいま発売中の『ネムキ』(朝日新聞社)に「緑が雪のように降る」、『トカゲ』(ぶんか社)に「すっくと狐」を描かせていただいています。
興味を持たれた方は覗いてやってくださいませ。

ただいま絶賛ネーム中なのだが、歴史上の人物を出すと調べ物が増える。
芋づる式に知らなかったこともズルズルと出てきておもしろいが、それでつい必要以上に調べてしまうのを現実逃避とも言いますわね。

アイスランドの火山の噴火のせいで飛行機が飛べず、世界中でえらいことになっているようだが、モンティ・パイソンのメンバーで俳優のジョン・クリーズはタクシーでノルウェーからベルギーまで移動したという。
代金は46万円。
出来ればかかった時間も教えてほしかった。
他にもタクシーで長距離移動する人がたくさんいるに違いない。
タクシー会社、思わぬ稼ぎ時だよね。
火山の影響って広範囲だし長引くから大変だ。
大昔、どこかの火山噴火の直接的、間接的影響被害で地球上の95%の生物が死滅したことがあるという。
三葉虫もこのときに絶滅したとか。
今までに5度あった大量絶滅のうちの1回だとディスカバリーチャンネルでやっていた。
そして今現在、6度目の大量絶滅が起きているという説もあるそうだ。
今回の原因は、もちろん人間。
すごいな、人間。
火山噴火や巨大隕石の衝突と同レベルの脅威なんだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

『ネムキ』も『トカゲ』もすっっごく読みたいんですが!
立ち読みする時間も無いし、
かといって一度買ってしまうと途中で止められなくなるんです。。。
んで、"漫画は捨てられない女"だから溜まってしまう。。。orz

それでなくともコミックをガバガバ買う私ですので、コミックになってからじっくり読ませていただきます。。。

しかし、アイスランドの噴火の影響、まさに地球規模ですね。
やはり自然には勝てない人類を改めて痛感しています。。。


by 実桜 (2010-04-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜三昧 その2春のリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。