SSブログ

まだ新そばは出てないけど。 [旅関係]

090914_1443~01.jpg
蕎麦食べてきました。
戸隠神社中社の前の「うずら屋」で。
マイタケのてんぷらが最高だった、と食べるごとに言っている気がするが、美味しいんだもん。
写真を撮ろうと思っていたのだが、食い物を目の前にしてすっぱり忘れ果てていた。
そしてリンゴや桃、トウモロコシなどで行きより30キロは重くなった車で帰宅。
明日所沢に帰るが、さらに重くなる予定だ。

母も戸隠には数え切れぬほど来ているのに、急な階段のせいで中社にお参りしたことがないという。
母はとても元気だが、さすがに齢い80をいくつも越えているので膝に不安を抱えている。
上りはまだいいのだが、下りがいかんらしいのね。
それで横のスロープから中社にあがる。
スロープがあるのはありがたいのだが、斜面には玉砂利が敷き詰めてあって足元が不安な人にはいまいち優しくない。
神社だから仕方ないのかなあ。
そういえば、もう何年も奥社にお参りしていないわ。
紅葉の時期にでも登りたいな。
体力衰えまくった今現在は、胸突き八丁を息も絶え絶えで登ることになるんだろうけど。

写真は中社境内にある小さな滝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクちゃんたら大猫ども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。