SSブログ

お菓子三昧! [食!]

n_120220_2.jpg
2月半ばの修羅場はお菓子が充実している。
上はアシさん差し入れのユーハイムのアップルパイ。
フィリングは皮付き煮リンゴと、ユーハイムらしくバームクーヘン。
アップルパイのリンゴってすごく甘い物が多いのだがこれは絶妙な甘さで、半分ぐらいひとりでいけちゃいそうだった。
下もアシさん差し入れのモロゾフのチーズケーキ。
安定のモロゾフチーズケーキ。
上のイチゴジャムというかゼリーがマッチしてやはりどんどんいけちゃう。
n_120220_3.jpg
私が買ってきた「ぶどうの木」のさくらモンブラン。
n_120214_1.jpg
写真はないけど、同じく「ぶどうの木」の『炎のチョコレート』も購入。
「ぶどうの木」だったか「銀のぶどう」だったか定かでないのだが、ここのお菓子はとても美味しい。
モンブランは桜風味の芋きんとん、栗要り生クリーム、栗きんとんの3層なのだが、甘さも絶妙だった。
9等分してあるのを無視して4つに分けたのだが、軽い軽い。
これら以外に当然チョコも飛びかうわけで、非常に危険な5日間だった。
あ、もちろんケーキはいっぺんに食べたのではありませんよ。
ほんとですよ。
n_120214_2.jpg
カファレルとウサビッチがコラボ!なわけはない。
知人にいただいたかわいい箱入りチョコにだれかがプーチンをつっこんだだけ。
意外と違和感がないのは目のせいだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。