SSブログ

完熟ポポー [日々徒然]

n_111219_1.jpg
スーパーで売っていた完熟ポポーとやらを食べたのは9月なのだが、写真を上げ忘れていたので。
香りや味が釈迦頭に似ているなと思って調べたら、どちらもバンレイシ科だった。
クリーミーで甘いが、香りが強いので人によって好き嫌いがはっきりしそうだ。私は好き。
あまりみかけないけれど、日本でも明治ぐらいから栽培されているらしいぞ。
種はゴ…のようですね。
温帯果実で寒さにも強いそうなので、撒いてみようと冷蔵庫で保存中。
寒さに当てると発芽が早くなるそうだ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

くらちゃん

>種はゴ・・・のようですね。

うわん(汗) 先生自ら言ってしまわれましたね。

はじめてみる果実です(^◇^)
by くらちゃん (2011-12-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。