SSブログ

超!おひさしぶりです( ̄▽ ̄;) [仕事のことなど]

n_111214.jpg
先日久しぶりにブログを更新…と思ったらログインできず、再三サポートセンターにお世話になった。
結局原因はよくわからず。
デジタルってその辺がどうにも信用しきれない。

写真は12月末配信予定の「デジタルホラーM」vol.15。
ウェブオンリーの販売にもかかわらず本家サイトは数ヶ月全く更新されていないが、書店ではまだ出ていない15号の予約?
かと思うと13号で止まっている店もある。
編集部には感謝している。でも出版社がやる気が無く売る努力もしてくれないなら、読者に作品を届けられないなら、何のために漫画を描いているのだろうと悲しくなる。
今連載している話は唱のほか、悪源太義平(頼朝、義経の兄ちゃんだ)が主役で、来年のNHK大河ドラマが「平清盛」だしなんていいタイミング!と思っても、描き手は編集部や会社に「ちゃんと更新してください。もっと宣伝してください」と要求することしかできないのよね。
本当に、いろいろ考える時期だと思う。
とりあえず、悪源太編のけりが付くまでがんばろう。
こんな状態の中、購読してくださる皆様には「力一杯描きました!」と言いたいし、「面白かった」と言われたいから。

ひさしぶりなのに、こんな話題ですみません。
今頃カレンダーを作っているダメダメなワタクシですが、冬の祭りと正月を晴れやかな顔で迎えたいと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフォメーション!完熟ポポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。