SSブログ

最近の七ツ森の旦那があまり色黒でない件…。 [日々徒然]

n_110820.jpg
半月のご無沙汰…。
はやいよ。はやすぎるよ。
このままでは、あっという間に大晦日だよ。

夏の祭りを挟んでの仕事はフィジカル面でもメンタル面でも、とてもよろしくない。
いや、自分のせいなんですが。
浅草凌雲閣にはいろいろ難儀いたしましたが、資料を漁るのは楽しいね。
本所にいた母方の祖父母は、その凌雲閣を見て暮らしていたんだなあと思うと感慨深い。
もしかしたら12階の展望台に登ったこともあるかもしれない。
そして関東大震災でそれが崩れたあとも見ていたのね。
ふたりが生きていたときは漫画描きを生業にするとは思ってもいなかった私は、話が聞けなかったことをとても残念に思っている。
やはり東京下町育ちの両親に、昭和初期の東京の話を聞いておくべきだな。

このあとは『すっくと狐』のネームに取りかかろうと思っているが、頭の中の都合でマレーシア話が先に来るかもしれない。
どちらをやるにしても月末には人を呼べるようにしておかないと、9月が地獄確定となってしまうのでガンバレ自分。

行きたいなあ、マレーシア…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。