SSブログ

朝までカラオケ [日々徒然]

n_110802.jpg
馬刺し、もつ鍋→朝までカラオケという、以前の漫画描き新年会と全く同じ店で同じコースをたどってしまった。
友人に「会社やコンパでカラオケに行くと、この曲歌って大丈夫かしらといろいろ考えちゃって、つい猫かぶって無難な曲ばかり歌っちゃうのよね」という話をよく聞くが、漫画描き仲間としか行ったことがない私は幸いそんなことで悩んだことはない。
上司や同僚の前でアニソンやヘビメタやおかげ様ブラザーズや平沢進を熱唱するおばさんはダメかしら?
でも私もその場にいたら、おばさんらしく演歌かフォークあたりでお茶を濁す。
無難な曲って何なんだろう。ただでさえレパートリーが貧弱なのに。
いやいや美味しかった。楽しかった。
さあ、がんばってお仕事しよう。

彼が持っているのはたぶんインドネシアのお面。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

縁

 ああ、確かに会社の宴会の、二次会で行くカラオケは迷いますね。でも今はジャンルやレパートリーが増えたから、大分楽です。
 私が社会に出た頃は、まだ歌謡曲と演歌と軍歌しかなかったもの。

 そんな訳で今は、最初だけ皆の知ってそうなのを歌い、2曲目からは趣味で歌います。

 ええ、おかげもアニソンも歌いますとも!

 でも子育てを経た主婦(←元同僚)って、意外とレパートリーが広い事が判明。
 それこそアニソンから最新ポップスまで知ってて結構楽しいです。
 そういう同僚に恵まれる職場は良い職場♪
by 縁 (2011-08-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生還!その後のドリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。