SSブログ

雪! [日々徒然]

n_110307.jpg
水気の多い雪がぼたぼた降っているので、工事中の雪の会津鶴ヶ城を。

ぶんか社のホラーM公式サイトの怠慢さは以前にも書いたけど、すみませんがまた愚痴ります。
ホラーMは毎月月末発売なのだけど、3/7の昼現在いまだに前号の情報がトップのまま。
新しいナンバーは先月末に無事出ているのに。
誰が担当しているのか知らないが、本気でやる気がないんだなあ。
ちょっとがっかり。
スケジュール的にはかなりやばい状態なんだけど、そんなこんなで頭の切り替えがなかなかできない。
これって、去年の秋から月2本ペースでやってきた体の疲れが溜まっているせいもあるんだろうな。
老体は労らねば。
どの話も描くのは楽しいんだけどね。
新しいシリーズは描く方もドキドキワクワクする。
そんなワクワクが読む方にも伝わるといいなといつも思っている。のだが。
今日はこれから打ち合わせ。
さあ、ほどほどにがんばろう。

写真の会津鶴ヶ城には先月ひさしぶりに登ったのだが、中がかなり変わっていた。
天守閣は木造の床や壁の内側にプレハブのごとき囲いを作り、柵も金網が追加され、ただの展望台と成り果てて味気ないことこの上ない。
危険防止と保護のためというのはわかるけど、なんだかもったいないぞ。
n_110307_2.jpg
これは城内に展示してあった会津天神さま。
n_110307_3.jpg
磐越西線を走る通称あかべぇ車。
横にくっついているのは紅いむ〜みんではありません。
会津の公式キャラ、あかべぇくんです。
赤と黒の組み合わせって好きだなあ。

以下、レスです。


>実桜さん

ニュージーランドの地震の被害者にあまりに愚かな質問をしたリポーターがやり玉に挙がっていましたが、本当にどういう神経をしているんだろと思いますね。
以前から思っていましたが、事件や事故に遭った被害者やその関係者に「どういうお気持ちですか」と聞く日本のりぽーたーって、きっと視聴者が何を知りたく、何をどう質問すべきなのかを全く考えていないのでしょう。
情けないの一言ですね。

コメントに関しては、ブログで私が使用する名前とかによって承認の必要不必要が決まっているようです。
詳しくはわかりませんが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

デジタルでやると決めたら、更新はきっちりして欲しいですよね!(怒)
一生懸命作品を描いてらっしゃる先生方にも、そして読者さんたちにも、失礼ですよo(`ω´*)o

話、変りますが。。。
福島までいらっしゃったんですね^^

>会津天神さま
素敵な雰囲気です。そこはかとなく気品が^^

>あかべぇ号
ああ!会津の郷土玩具・"あかべこ"のモチーフなんですねー。
前面の"あいづ"もナイスですね♪
こういうローカル線、好きです^^

素敵な写真を見せていただき、嬉しいです^^

by 実桜 (2011-03-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとコマーシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。