SSブログ

ツイッターから [日々徒然]

n_101008.jpg
呟きは流れていっちゃうので、忘備的にこちらに移動。

ここ数日、読書三昧。半分は実話怪談、あとはイギリス関係と妖怪関係と児童文学などなど。
岩波少年文庫の「星の林に月の舟〜声で楽しむ和歌・俳句」は面白い。

ハインツの暖めるだけのチョコレートプディング缶詰と、Bird'sというメーカーのカスタードパウダーを試してみたくて仕方がないが、どうも日本では売ってないみたい。
Bird'sのカスタードパウダーはお湯を入れて混ぜるだけでカスタードソースになるらしい。イギリスでは各家庭に一つは必ずあるよ的ポピュラーなものらしい。
あれ、牛乳を入れると書いてあるブログもある。つまり、どっちでもいいのね。

以上、ツイッターから。

Bird'sのカスタードパウダーは卵未使用なのね。
アレルギーのある方も大丈夫ということだ。
牛乳と混ぜるだけというカスタードパウダーは森永やネスレも出しているので、今度買ってきてアップルパイにでもかけて食べてみようかと思ってる。
日本のアップルパイは甘味ばかりで酸味がないのがちょっと不満だが。
アイスやチョコレートプディングにも合うだろうなー。

仕事は、今はプロットをグルグルこね回し中。

以下、レスです。


>実桜さん

ヨーロッパとかでは皮ごと食べるブドウがけっこう売られていたと思うのですが、どうして日本ではないのかなと思っていました。
シャインマスカットやナガノパープルがもっと安くなってくれるといいのですが。
ふだん食べるにはお高すぎますから。
一房300円前後だったクリムゾンの復活を心から願っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。