SSブログ

いろいろ大荒れ [日々徒然]

n_100621.jpg
バラの葉っぱについた水滴が美しかったので。

それにしてもW杯、前回準優勝のフランスが内紛のせいかグループ最下位で敗退、南アフリカも開催国初のグループリーグ敗退。
アジア勢は調子がいまいちで、次からアジア枠が減りそうな予感。
今回スカパーはまた全試合ライブで放送してくれているのだが、あまり見ていないのはブブゼラのせいもある。
低音で同じ調子でずーっと鳴らされ続けるあの音がどうにも苦手で。
私最近のプロ野球の応援の仕方も好きじゃないんだよね。
太鼓はともかく、ラッパの大音量は応援としてはいかがなものか。
どんなにやかましくても、絶対に鳴り物は使わない(つまり声だけ)英国風の応援がいいなあ。
あ、アルゼンチン戦はスーツ姿のマラドーナを鑑賞するために見ております。
24日はとりあえず当たって砕けろニッポン!

スカパーと言えば、先ほど「オーメン」(リメイクじゃなくて1976年版の方)をやっていたので懐かしいなーと見ていたのだが、、グレゴリー・ペックがだんだん山崎努に見えてきて困った。
顔が似ている訳じゃないのにね。

スーパーで「天ぷら30%引き」の看板にひかれて見てみると、かき揚げが美味しそうだったのでソラマメとコーンのとナスとタマネギのかき揚げを購入。
2個買っちゃったけど、かき揚げって大きいのよね。
素麺、ご飯、うどんのお伴と3回に分けていただいた。

奈良の「ごはん屋」のまかないさんたちの会話。
「おそうめん 、そろそろ頼まんとね」
「そやね。うち去年3キロ頼んで全然足らへんかったから5キロお願いしようかな」
「うちも夏休みは毎日おそうめんやったわ」
え?お店用じゃないんですか。ご家庭用で5キロですか。
えーと1把50グラムだから5キロだと100把か。
奈良はうどんより、蕎麦より、やはり素麺なのかしら。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

実桜

お帰りなさいませー♪

『すっく・・・』はウェブでですか。。。
トカゲの執筆先生方は豪華な方々ばかりだったのに、残念です。。。

>バラの葉っぱについた水滴
ビーズ細工みたいで綺麗ですねー♪
"自然"の芸術は本当に素晴らしいですよね(^^)
by 実桜 (2010-06-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。