SSブログ

またまたケーキ [日々徒然]

友人が差し入れにくれたケーキ達。
私が食べたのはお酒漬けのバナナが入ったサバランぽいこれ。
上のクリームはごっそり人にあげたけど。
n_091222_1.jpg
苺のジュレが入ったムースとか。
n_091222_2.jpg
コーヒー味のムースとか。
n_091222_3.jpg
どれも美味しかった。
お菓子というのは見るだけで楽しくなるからいいね。

お昼前に冬の祭り用原稿と、寝不足でくらくらの頭と空きっ腹を抱えて印刷所に滑り込む。
緑陽社さんとはもう20年以上のおつきあいになるんだなあ。
社長と印刷のことでちょっと話す。
彼の印刷に対する情熱は20年前と変わらない。
デジタルでマンガを描かないのかと聞かれたが、まだツールすら持ってません。
興味はあるし、馴れれば仕事にも使えるだろうけど、問題なのはそこにたどり着くまでの時間かな。
それに、今以上にパソコンに画面とにらめっこな時間が増えたら、私の肩と目はどうなってしまうが考えるだけで恐ろしい。
でも、使い始めたら手放せなくなるんだろうなー。

さて、あとは明日の朝までにカット6点をやっつけて朝一番に宅配便の営業所まで車を飛ばすだけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キットカットいろいろイブイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。