SSブログ

うっかり… [日々徒然]

だいぶ開いてきた魚柳梅。
n_091219_1.jpg
やっと開いてきた花かんざし。
n_091219_2.jpg
もっと寄ってみる。
n_091219_3.jpg
どちらも1センチぐらいの小さい花。
花かんざしはずーっとつぼみ状態だったので、大丈夫か?本当に咲くのか?と思っていたが、なんとも可憐な花がおずおず開いてきた。
今頃咲く花は夏のと違ってゆっくりじっくり開いてくるのが多いのかな。
花持ちが良いとあったが、花びらがカサカサしていて和紙っぽいので、確かに長持ちしそうだわ。

本日洗濯機を回し、そのままスパーンと6時間ほど忘れ去ってしまったので、今部屋の中は満艦飾だ。とほほ。
夏だと間違いなく臭くなっているところだわ。
明日、お日様に当てよう。

圧力鍋で骨付きチキンカレーを作った。
茄子とタマネギは溶けてしまったが、いい感じでできた。
溶けるのがいやなものは加圧後に入れるといいね。
カレールウも当然加圧後に投入。
先に入れると危険きわまりないからね。
骨から肉がスルリと、って前にも同じことを書いたっけ。
いいわー、圧力鍋!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュトーレンキットカットいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。