SSブログ

なにかと佳境。 [日々徒然]

n_101122.jpg
全壊の、いや前回の仕事中にスキンシップを強く求める野良猫。
被害者は妹。

政治屋さん方のあんなことやこんなことや、例の都青少年健全育成条例の改正案の再提出について言いたいことは山ほどあるが、今は仕事のことを考えねば。

ここ数年、睡眠時間を削って仕事することができなくなりつつあるので当然早め早めに進めなければならないのだけど、大抵はうまくいかない。
つくづく自分は怠け者だと思う今日この頃でございます。
昨日もこれをあげねばと思いながら睡魔に負けて、気がつけばホットカーペットの上で数時間気を失っておりました。
おかげで粘膜が干からび加減だが、うまい具合にお湿りが。

干からび加減で思い出したが、冷蔵庫から干からびかけたキリタンポを1本発見。

先日BD/DVDレコーダーを購入し、スカパー!をハイビジョンに契約変更したのだが、仕事中にブツがいろいろ届いたため設定などは妹に丸投げ状態。
レコーダーはメーカーによって操作の仕方も違うしわからないことだらけなので、じっくり取説を読むのは仕事をあと3本片付けてから…ってそれじゃ正月になっていることに気がついた。
カレンダーの入稿もまだだしなあ。
妹は冬の祭りに備えて、新たなストラップを制作中。

それにしても、ハイビジョンで見るツール・ド・フランスの映像の美しいこと!

さて、また引きこもります。


以下、レスです。


> 実桜さん

人によっては「S」は絶対サイエンスでなければならないという方もいるのでしょうが、これはSF、これはSFではないなどという分け方に何の意味があるのかと思っちゃいますね。
私的にはハードな意味での「サイエンス」は必ずしも必要ではなく、肝心なのは気持ちだと思っています。
ホラーとSF、ファンタジーとSFってとても混ざりやすいです。


>縁さん

ジャンル分けというのはあくまで販売したり店に並べたりするために必要なものであって、読んだり聞いたりする方にはとってはたいして重要ではないですよね。
面白ければそれでOKなので。
「空想科学」小説はそれが書かれた時代がいつかというのも大きなポイントなのでしょう。
学生の頃に読みまくったSF小説をいま読むと、昔と違った面が見えたりしていろいろ面白いだろうなと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実桜

ご無事に佳境を乗り越えられますことをお祈りしております・・・!

>気がつけばホットカーペットの上で数時間気を失っておりました。
大丈夫でしたか!?
ホットカーペットに長時間、同じ姿勢で寝ていると、低温火傷になることもあると聞きましたので。。。

>妹は冬の祭りに備えて、新たなストラップを制作中。
わー、いいなぁぁぁ。。。
祭りには行けそうに無いのですが、ストラップは欲しかったりします。。。スミマセン。。。
by 実桜 (2010-11-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです。引き続き佳境。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。