SSブログ

ペットの年齢 [日々徒然]

よし、いい感じで早起きできたぞ。

n_091228.jpg
スキーのジャンプ競技が気に入ったらしいハナは相変わらず声がでかい。
実家には長野から大ネコ2匹が来ているので一時こちらに避難。
そのためぶーちゃんは家の中に入れてもらえなくなっている。
年寄り臭くなったなあと指折り数えてみると、ハナも来年で10歳だ。
セキセイインコの10歳は人間の何歳にあたるのだろうと調べてみたら、…80歳ぐらいらしい。
年寄り臭くてあたりまえだった。
長野の大ネコ、フクも来年3月で10歳だが、調べてみると56〜70歳と幅がある。
まあ、あくまで目安だけど、56と70ではだいぶ違うよねえ。

これから祭りのために荷造りをしてゆっくりめに出かけるが、都内の道は混んでいるかしら。
ちょっと遠回りだけど環七で行こうかな。
環七も空いてはいないだろうけど、今日は新宿当たりは通りたくないから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あぷり冬の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。