SSブログ

一段落 [日々徒然]

n_091005.jpg
仕事が終わったあと一眠りしてから、みんなで所沢駅近くにある「ヒマラヤン・ダイニング」というインドとネパール料理の店に食事に行った。
いつも羊ばかり頼んでいるから,今回カレーはココナッツ風味のエビ,イカ、アサリ、カジキマグロ入りをチョイス。ナンはプレーン。
ココナッツ、レーズン、アニスなどが入っているサブリナン(うろ覚え)というのは今まで食べたことがなかったのだが、妹と0田さんが頼んだものをちょいといただいたら、びっくら美味かった。
私はココナッツが大好きだ。
カレーはもちろん、クッキーとかドーナツとか月餅とかアイスクリームとかナタ・デ・ココとか。
それなのに、石けんやローションなどに使われる、あの甘い香りはだめなのね。
そういえば、ブルーベリーもその物や加工品は大好きなのだが、ガムなどに使われている香料は「お願いです。そばでブルーベリーガム噛まないでください!」というぐらい苦手だ。
何故だろう。

写真は飼い猫のふりをする野良妖怪。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬肥ゆる秋ブラッドスパルタン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。