SSブログ

なにやら周回遅れの旅行ネタですが(その1) [旅関係]

10月半ばに友達と温泉に行ってきた。
前から乗ってみたかった、中央道経由の新宿発大阪行き長距離バスはほぼ丸1日かかるけど安いし、なかなか快適。
時間があればまた利用したいな。
下の写真は八ヶ岳。
n_121123_1.jpg

岡山の湯原温泉の旅館だが、大阪から旅館前まで連れていってくれる往復バス代込み2食付きで9800円という超お値打ちもの。
1時過ぎには着いてしまったので、閑散とした温泉街をひたすら散歩。
n_121123_2.jpg
温泉街は湯原湖をせき止める湯原ダムのすぐ下にある。
n_121123_3.jpg
市役所支局は使われなくなった小学校を使っているようだ。
最近あまり目にすることのなくなった二宮金次郎だが、ほっかむりしているのは何故かしら。
はんざきセンターも興味深かった。
すぐ近くに鯢大明神の社がある。
鯢はさんしょううおと読むようだが、この場合は「はんざき大明神」。
初めて知りました。
旅館に戻り温泉に浸かっても夕食まではまだ時間があったので、7時までは無料というカラオケルームでひと歌い。
考えてみるとお宿でカラオケやったのって初めてだわ。

翌日の帰りのバスが4時ぐらいなので、旅館で申し込めるやはりお安いバスツアーで蒜山高原へ。
n_121123_4.jpg
お天気はいまいち。
n_121123_5.jpg
ひるぜんワイナリーには謎のカバと
n_121123_6.jpg
バッタがいた。
お宿に帰ってきたのがやはり1時過ぎ。
荷物をフロントに預けてまた温泉に入り、またカラオケでバスの出発時間まで時間を潰す。
時間をもてあまし気味なのは私たちだけではないようで、気がついたらロビーは大阪までのバス利用者でなんとなく混雑していた。
「ちょっと早いですけど、みなさまお集まりのようですので出発いたします」とバスが出たのは定刻の1時間以上前だった。
旅館専用の送迎は融通が利いてありがたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。