SSブログ

9月の長瀞 その1 [旅関係]

今頃だけど、9月に長瀞と秩父をうろついた時の写真をあっぷ。
n_121020_1.jpg
長瀞駅前の旅館の部屋から見た荒川と岩畳。
手前は旅館の庭。
写真には写っていないが、右側に屋敷稲荷がある。
とにかく暑くて、かき氷!と阿佐美冷蔵登山道店にいったら、おっっっそろしくならんでいたので、ええもう5〜60人並んでいたのでサクッと諦め、その先の阿佐美冷蔵の氷を使っている店に入る。
いい感じのお店だった。
n_121020_8.jpg
ラ・フランスのかき氷も美味しかった。
天然氷のためか、細かくけずっているためか食べていて頭がキ〜ンと痛くならないのが嬉しいな。
「ちもと」も「もちの花」もそうだった。
n_121020_5.jpg
後で気がついたのだが、あのあたりのかき氷を出している店はほぼ100%阿佐美冷蔵の氷を使っているようで、同じ旗が下がっていた。
そのまま道を上がると宝登山神社。
n_121020_2.jpg
気持ちが良くて、しばし境内でぼ〜〜っと過ごす。
神社のちょっと奥に宝玉稲荷があるのだが、ここのお狐さまがちょっとかわいい。
n_121020_3.jpg
向かって右の狐は前足があがっているのね。
稲荷社から降りると玉泉寺の境内に出る。
n_121020_4.jpg
本堂を撮らずに門の脇の公衆便所(トイレというかんじじゃない)を撮ってすみません。
でもなんかいい雰囲気を醸し出していたもので。
トイレの次にこの写真というのもなんですが、旅館の夕食に出た鮎の塩焼きは美味しゅうございました。
n_121020_6.jpg
ちょっと洋風な丸茄子の田楽も旨かった。
n_121020_7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさら朝顔9月の長瀞 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。