SSブログ

芽が出た。 [日々徒然]

n_120531_2.jpg
先日M松氏からいただいた朝顔の種を妹が撒いてくれたのだが、思いの外早く芽が出た。
ご覧の通り二葉からして全然違う「まるばあさがおむらさきじょうはんてんしぼり」と「あおうちこみささばあわふじきれざき」
どんな花が咲くか楽しみだなあ。

n_120531_3.jpg
ワイルドストロベリーの鉢に住み着いた2センチもないカマキリの子ども。
まだカマも弱々しい。
ちゃんとご飯食べられているのかしら。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

村松敬太

あの朝顔は遺伝研や九大で研究用に栽培されている突然変異系統の品種です。
ちょっと変わった花が咲きますよ。
元気に育ちますように。

ウチの朝顔(お送りしたのとはまた別の品種)も芽を出しましたよ。
by 村松敬太 (2012-05-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹のお詫びケーキ。マン研と清盛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。