SSブログ

コマーシャルと都条例 [仕事のことなど]

n_101209.jpg
いきなり宣伝ですみません。
12/8発売の祥伝社刊「幻想異界〜孔雀宮」に24枚ほど描いています。
トゥズとサーハルの子どもの頃の話です。

さて、例の都条例改正案、私はもちろん断固反対です。
表現すること自体への規制と、なんぼでも拡大解釈可能な条例を何が何でも決めてしまおうという都のやり方には到底納得できません。
都知事の、腹が立つのを通り越して口あんぐりの妄言が世界に配信されているかと思うと泣けてきます。
あそこまで露骨なマイノリティへの差別発言は、普通思っても口にしないだろうに。
心の中でどれほど「小説はマンガより偉いんだい!だからエロを書いても小説なら高尚だけどマンガは卑しいんだい!ゲイなんて僕らと違って何か足りないんだい!」と鼻息荒く叫んでいても勝手ですが、嫌いなことと公の立場でそれを口にして貶めることは天と地ほども違う。
だから彼の政治家として、というより人としての私的彼の地位は、一気に最下層のゴミ箱行きでございます。
ちばてつや先生がたをバカ呼ばわりする老害政治家はちょっと許せませんからねえ。
反対派、賛成派の論点が完全にずれている感がある、改正というより改悪じゃね?都条例に付いては下のサイトからいろいろリンクが貼ってありますので、ごらんになってみてください。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト http://mitb.bufsiz.jp/

ツイッターのほうでもいろいろリツイートしてますので、興味を持たれた方はのぞいてみてください。


以下、レスです。

>実桜さん

レスが遅くなってすみません。
仕事中はよくホットカーペットの上で寝ていますが、目盛りを最低にしているせいかノープロブレムです。
床が堅いのも平気ですが、ものすごく乾燥するのが困りものです。

ストラップに関しては、申し訳ないのですが通販は行わない予定です。
そんなにヤワではないとは思うのですが、割れたりゆがんだりしたらと思うと発送するのがちょっと怖いので。
ほんとにごめんなさい!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

実桜

ちびトゥズと、ちびサハール、可愛いですぅ(*´ω`*)
24枚、お疲れ様でした。。

>例の都条例改正案、私はもちろん断固反対です。
私も断固反対です!
何で立場を悪用してまでそんな大莫迦な条例を作らねばならないんでしょう。(怒)
ナニ考えてんだよ、イシハラ!と地方にいても怒髪天を突いてます。
漫画家先生たちへの冒涜の何者でもありません!(怒)
まるで某ヒ○ラー、ナ○スのようです(怒)
負けないでください!

ストラップの件、わかりました。。
惜しいですが、先生のお気持ちもわかりますので・・・。。
by 実桜 (2010-12-10 08:42) 

縁

 アマチュアとはいえ表現者の端くれとしては絶対反対の立場ですが、夕刊によると可決されちゃったみたいですねえ……

 おいおいおい、なに誤魔化されてるんだ、野党!!
 国粋主義者がこういうコト言いだしたら軍事独裁制への第一歩……てのは実桜さんが言ってらっしゃるように某国で超有名な政治結社が実証済みでしょうが!

 おまえら歴史の時間サボったやろ。(勉強できて無いのは今回の事で一目瞭然よ)
by 縁 (2010-12-10 17:35) 

門香

先生こんばんは☆
おおっトゥズとサーハルのこどもの頃のお話♪楽しみです☆可愛いなぁ☆今度本屋さんに行ったら、買ってきます!^^

都条例の件ですが、先生のリツイートを見させてもらってます。私も反対です。自分のブログにもちょこっとですが、この件に関して書いたりしました。ツイッターでもリツイートしたり(わずかですが)してます。地方に住んでますが、やはり日本人全員で考えるべきことだと思うので、無関係ではないのですね。

by 門香 (2010-12-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。