SSブログ

ロッテが日本一。 [スポーツ関係]

n_101108_1.jpg
連夜の延長戦で選手もファンも関係者もえらいことだったが、ロッテがリーグ3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり、日本シリーズを制して日本一になった。
白熱した良い試合だった。
ロッテには心からおめでとう!
ほんとうにすごいよ。
だがしかし、前から感じていたもやもやはもっとひどくなった。
プロチームが30もあるメジャーリーグはともかく、1リーグ6チームしかない日本でクライマックスシリーズなんて必要あるのかな?
確かに今回のように下から勝ち上がっていく「下克上」はとてもおもしろいよ。
でも、140試合以上戦って勝ち得るペナントレース優勝って何なの?とも思ってしまうのだわ。
短期決戦は実力以外の要因もけっこう大きい。
だからこそ、日本シリーズはペナントレースを通して一番強かったチーム同士で戦うのがいいんじゃないかなと思うのであります。
一位じゃなくても、まあいいや…なんて思いながらペナントレースを戦ってほしくないしな。
協会はいろいろ盛り上げようとしているのでしょうがねえ。

両親が医者に行った帰りにパンと寿司を買ってきてくれた。
お寿司、ひさしぶり!
n_101108_2.jpg

以下、レスです。


>実桜さん

学生の頃、プロ野球中継でアニメ放映がなくなるのはよくある話で、アニメ好きの友人達は野球を憎んでいました。
私もアニメ好きでしたが、野球も好きでソフトボール部に入っていたので、アニメが中止になればガッカリはしましたがそんなものだと思っていました。
テレビ局が考えてくれているのはスポンサーのことで、視聴者や制作現場のことでは決してないのだと社会に出てから知り、なるほどと思ったものです。


>門香さん

実はわたしも立ち読みできませんでした、デジタルホラーM…。
何かが足りないのかしら。
どのように表示されるか知りたかったのですが。
買おうかなとも思ったのですが、ちゃんと見られるか不安でやめちゃいました。

生姜はすごく体が暖まっていいですね。
すり下ろしてビニール袋に平たく入れて冷凍し、パキパキ割って何にでも放り込んでいます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

実桜

>日本シリーズはペナントレースを通して一番強かったチーム同士で戦うのがいいんじゃないかなと思うのであります。
私も同感です。
せっかくペナントレースで一位になったのに、
CSなんかで日本シリーズに出られなくなるなんて不条理にしか思えません。
何のためのペナントレースだ!とアンチプロ野球派の私でもそう思います。

>立ち読み。
先生と門香さん、立ち読みは私はデジホラトップページにある『こちらからご購入いただけます』の中の"Yahoo!コミック"をクリックしたら"立ち読み"http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/horahhmi01/dezitaru03/shoshi/shoshi_0001.htmlのリンクがあったので、そこで読みました。
多分、巻頭がうたた先生の作品だったので、タイミングよく先生のが読めたのだとおもいます。
by 実桜 (2010-11-08 23:56) 

門香

こんばんは☆
実桜さん☆なるほど!そうだったんですね^^購入ボタンは怖くて(?)押せなかったので、気づきませんでした^^;やってみます♪
ありがとうございました!

日本シリーズ!私も激しく同意します!納得できません・・・。。私もあまりプロ野球は見ませんが、どう考えても変だと思います。
テレビは・・・報道なんかもおかしいと思うことがあります。国民の方を見てないような気がします。

にゃんこって体が柔らかくていいな~♪うちのにゃんずもなんでこんな形で寝れるの~!?ってのが結構あります^^

by 門香 (2010-11-09 17:27) 

実桜

先生、横レス失礼しますm(_ _)m

>門香さん。
実桜です。レスでは初めまして^^
"立ち読み"は出来ましたか?

パソのブラウザ環境やフラッシュプレイヤーなどで、立ち読みできないこともあるので。。。
たまたま私は出来ましたが。。。。

ちなみに私はブラウザは"ふぁいやーふぉっくす"の最新版、フラッシュプレイヤーは"あどび"の最新版です。
by 実桜 (2010-11-10 08:42) 

門香

先生、こちらもすみません(>_<)

>実桜さん☆
こちらこそ初めましてです^^
「立ち読み」あれからすぐやってみました!できました♪
今使ってるのは娘のノートPCで、今年の3月に購入したばかりのものです。ブラウザ?等よくわからないのですが、見れました^^
家のは数年前に購入したデスクトップですが、最近もんのすごく重くて、もっぱら娘のを借りて、いろんなことやってます^^;
ありがとうございました☆
by 門香 (2010-11-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさらカボチャヌテッラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。