SSブログ

自転車とシュリンプ [スポーツ関係]

n_091205_1.jpg
こういうイベントに行ってきた。
目的は生イノー氏だ。
n_091205_2.jpg
ナマ別府フミーもナマさっしゃもナマ栗りんも嬉しいけど、なんといっても1985年にテレビで初めて存在を知ったツール・ド・フランスでゴール直前に落車して顔からダラダラ大流血しながらゴールし、最終的には総合優勝かましてくれたイノー氏があまりに印象的で、以来私の中では彼はツール・ド・フランスの代名詞なのね。
あれからずいぶん経ち、一見ひとの良さそうなおじさんになったなーと思っていたらとんでもない。
熱いです!
まだまだゴウゴウと燃えてます。
心の底から自転車と自転車競技を愛しているということが伝わってくるとーくだったよ。
楽しい3時間だった。
ユナイテッドシネマ豊洲の椅子は、2時間で尻が痛くなった所沢ミューズに爪の垢を飲ませたい、とても良い椅子だった。
このイベントはスカパーのJスポーツで12/24に放映するそうなので、忘れずに録画しなくちゃ。
そのあとお腹ぺこぺこだった妹と私はららぽーとの中にある「ババ・ガンプ・シュリンプ」で食事をしたのだが、ちょっと失敗した。
「ババ・ガンプ・シュリンプ」は名前の通り「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードアメリカンレストランだ。
ハワイでは見かけたことがあったが、日本にあるとは知らなかった。
量がアメリカンなままだったが、メインはよかったのよね。
n_091205_3.jpg
シュリンパーズ・ネット・キャッチ2280円也と
n_091205_5.jpg
グリーンボウ・テンダーチキン980円也とパン。
二人だけだったので、頼んだのはこんな感じだったので。
ちょっとお腹に余裕があったのと物珍しかったのでデザートを頼んだのが間違いだった。
n_091205_4.jpg
直径18センチほどの鍋の上にほぼ同じ大きさの分厚いチョコチップクッキーが横たわり、その上にクリームとアイスが鎮座ましましている。
なんか、メニューの写真よりクリームの量が間違いなく多いんですけど。
日本の感覚でいったら3〜4人分だろうか。
完食したさ。
店員さんの見ていないところでダバダバとコーヒーをぶっかけてクッキーを柔らかくし、アイスを溶かし、クリームの甘みを緩和して。
いや、どれも美味しかったのよ。
あそこは大人数で行くのが正解。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-04猫と餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。