SSブログ

巨大ケーキ… [食!]

n_091011.jpg
一昨日、母と妹の運転手をしたときに十数年ぶりに食べた某イタトまの巨大ケーキ。
若いときからアレは一個食えんかったのに、よほど疲れていたのかついつい頼んでしまった渋皮栗のミルフィーユ。
妹と分け合って、おつりがくるほどだったわ。
母はご覧の通り苺のショートケーキを分解して「苺あげるわ」とパティシエが精魂込めて詰め込んだ(はずの)苺をことごとくワシらに押しつけ、「わたし苺のショートケーキが一番好きなのよね」とのたもうた。
好き…なのか?
よくわからない母キミコ、もうすぐ83歳。

10日は谷中まつりには行き損なったが、その後のカラオケには参加してきた。
最近は年に1、2度しか行かないせいか、覚えていたはずの歌も忘れている。
悲しいのでケンとメリーの愛のスカイライン、じゃなくて愛と風邪のように、でもなくて「愛と風のように」なんかを歌っていたらS井先生がDead or Alive、T野先生は 笠置シヅ子で攻めてきた。
オタクとは思えないラインナップだ。
元気かな、ピート・バーンズ。
私は昔のきっつい美貌とどすこい声のピートさんが好きだったよ。

週明けにはカラーのラフを送らねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かさねもち数珠掛くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。